忍者ブログ
すずらんドッグスクールの近況を徒然と書いていきます。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/12 太秦]
[11/25 leon mama]
[11/06 わんこママ]
[10/24 わんこママ]
[10/24 わんこママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
亀井あづさ
性別:
非公開
職業:
犬の訓練士
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/25)
(02/26)
(02/26)
(02/28)
(03/01)
P R
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


生徒のワンちゃんです

347d0525.jpg アンジーちゃん

 ジャーマンシェパード







95cb5e16.jpgブラックなので

凛々しく

見えますが



ものすご~く

おっとりさん

お父さんとお母さんがしっかり、しつけされていて

私の出番はあまりないのでは・・・・

と思うくらいお利口さんです。

ただ私の前ではまだ少し警戒気味・・・

もっともっと仲良くなって一緒に頑張ろうね!

先住犬の

e84eda4c.jpg1c4118c6.jpgキャメロンちゃん

また可愛い





白いキャメロンちゃん

黒いアンジーちゃん

このコンビがすごく可愛いです



実はアンジーちゃん

私が訓練していた夢字(ブログの初めに紹介しました)の

孫だったんです。

なんかすごく感動です。


  
PR
ポン君コナンと初めての顔会わせ

コナンを見た瞬間スゴイ勢いで吠えるポン君


で・・・

お母さんが持ってると強気になるので

私が変わってコナンと一緒に持つことに!!

最初は後ずさりしながらも吠える

そのうち・・・鳴きやみました

コナンから目を離せないポン君ですが

「一緒に散歩に行こう!!!」

と言う事に

なんせコナンが気になるポン君は

いつも以上におとなしい

でもだんだん慣れてきたポン君は

ada64c3d.jpg    
    コナンを気にしつつも







 74a05453.jpg

   一緒に並んで

      歩けるように

         なるのでした。


公園ではコナンが横にながらも

お母さんとちゃんと訓練できてました!

またコナンORアイを連れていきますね


あっ!次写真撮るときは正面からも撮りますね




今回のレッスンはコナンと一緒に

コナン大好きなララちゃんは門を出た時から

ハイテンション

今回はお散歩も一緒に行きました

146bd509.jpg 

気になる

 ララちゃん・・・

  引っ張り過ぎでは




6f20b7c7.jpg
        お母さんに注意され

         しぶしぶ?

           コナンと離れ・・・





53a82f66.jpg
      ちゃんと前を向いて

      歩けてました

       




この後もやっぱり気になるらしく

コナンをチラチラ見てました・・・

そして

公園での練習

最初はまたもやコナンに

中盤は落ち着いてきました

e1bcf3a3.jpg
  好きな人や犬をみると

  夢中になるララちゃん

   

今はそんな中でもできるように練習中です!


あっそうそう


お母さんはララちゃんと一緒にランニングするのが

夢・・・と言うか目標でしたが

最近その夢ができるようになりました
前にもお伝えした服従大会&運動会のお知らせです。

11月3日(水)

加古川河川敷で行います。

ワンコイン・・・500円で参加できるかなりお得な大会です。

服従の科目は3科目あります。

初級は完全に紐付きなので安心して皆さん出陳してください。

中級・上級は紐を離すので慣れていないと少し難しいかもしれませんね。

内容は基礎的な事が主になってますから特別な訓練を

されてなくても大丈夫ですよ

運動会は4種目あります。

・徒競走
・ボール運び
・障害物競走
・持ってコーイ

どんな内容??とお思いかもしれませんが

徒競走、障害物競走は比較的参加しやすいと思います。

ボール運び、持ってコーイは訓練・しつけが入ってる子が有利ですね

内容は当日張り出しているので読んでみてください。

申込は午前中で締め切るので

参加してみたいなぁ~

と思っている方は早めに来てください!!

犬具屋さんやおやつ屋さんも来てますので

参加しなくても楽しんでいただけると思います。

ワンちゃんと一緒に楽しんで思いっきり汗をかきましょう!


ミニピンのくぅ君

最近は公園だとワンちゃんが来ても無視できたり

吠えずに待っていたりできるようになりました。

ちゃんと座って私の顔も見れるように!

513941a3.jpg41505a74.jpg









ロングリードでフリーにしていても

呼んだらちゃんと帰ってきます。

7d11594b.jpgf5bd7e44.jpg








待ての練習でも少しずつですが、

待てるように!!

で・・・

お母さんと少し練習を。

くぅ君お母さんの前だとちょっと我がままに

せっかくお利口さんにしている姿お母さんの前でも

ちゃんとしようね!

これからは少しずつ一緒に練習しましょうね。

お散歩の態度もすごく良くなってますよ。

これから寒くなってくぅ君も辛いだろうけど

がんばろうね!!
忍者ブログ [PR]