忍者ブログ
すずらんドッグスクールの近況を徒然と書いていきます。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/12 太秦]
[11/25 leon mama]
[11/06 わんこママ]
[10/24 わんこママ]
[10/24 わんこママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
亀井あづさ
性別:
非公開
職業:
犬の訓練士
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/25)
(02/26)
(02/26)
(02/28)
(03/01)
P R
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


服従大会&運動会、皆様のご協力のおかげで

無事終えました

沢山のワンちゃんが参加していただいたおかげで

盛大に盛り上がりました。

服従大会にはマルちゃん、ほの君が参加してくれました。

b8c62373.jpgc07e06d0.jpg










2ca8d027.jpgほの君の服従風景を写真に

撮れなかったのが残念です






マルちゃんは練習通りにはいかなっかったものの

しっかりとできていました。

目標の点数を越えれたのでです!

午後からの運動会にはマルちゃん、ほの君、くぅ君

が参加してくれてました。

0ff90aa8.jpgf40c1146.jpg










そしてなんと!

ほの君が徒競走で2位に


659bb94c.jpgおめでとう!!








ザグ君やポン君も遊びに来てくれてました。

来年はすずらんドックスクールの生徒みんなが

参加してくれると嬉しいです。

ワンちゃんと一緒に遊んだり服従をしたりする

楽しさを感じていただけたら幸いです




PR
決戦当日・・・

朝7時から服従作業に。

ネネちゃんは服従作業にはあんまり心配はなかったです。

若い頃はずっと服従作業をしていたので・・・

無事に終わり決戦が始まるのを待ってました。

この時も変な緊張はなく以外と穏やかに時間を待ってました。

で・・・

いざ始まる時・・・流石にちょっとドキドキ

5頭中ネネちゃんの順番は4番目

順番待ちの時はドキドキしてましたが、いざ出番になった時

ネネちゃんを信じて出せば大丈夫!

と思い変な緊張はなくなりなした。

4回とも
9749677f.jpg526833e9.jpg








この時点で3頭が残り次は3頭で二回目の作業に

22965519.jpgca17f780.jpg









妙に落ち着いてるネネちゃん・・・ 次だよ・・・

4a91afb4.jpg01af034e.jpg






4c48f859.jpgadcfc590.jpg






始まればネネちゃんらしい作業に。

1回目2回目3回目ゼロ回答も4回目・・・

あ~と思ったと同時にギャラリーの方からも 

あ~~~と・・・

この回の作業でチャンピオンは決定し2位3位決定戦へ・・・

ネネちゃんとシェパード犬での勝負に!

ネネちゃんが先行で1回目2回目ゼロ回答失敗

3回目4回目

流石に厳しいかなぁ・・・と思いながら待ってました。

当の本人は・・・

b6ad25c5.jpg50e74e54.jpg







ひっくり返って寝てました・・・

シェパードの子もゼロ回答だけ失敗しもう一回戦することに

リラックスモードのネネちゃん・・・・大丈夫かなぁ・・・・

しかし、しかし、ここがネネちゃんの頑張りでした。

ゼロ回答も合して4回とも

24ff2f68.jpg






スゴイなぁネネちゃん

相手のワンちゃんはゼロ回答でに・・・

この時点で2位が決定しました

本当に長い時間集中を切らさずに良く頑張ってくれました。

58cfe631.jpgcf5a3bad.jpg






ネネちゃんと組んで7年・・・

独立した後もネネちゃんと訓練することを

進めてくださった所長と奥さん

それを受け入れてくださり暖かく見守ってくださった

ネネちゃんのお父さん、お母さん

本当に有り難うございました。


まず初めに・・・

皆様の祝福のお言葉、有り難うございます。

本当に有り難く思います。

私の頑張りと言うよりネネちゃんの頑張りのおかげです。

ネネちゃんも7歳半とゆう年齢・・・

今回の成績と状態を見て飼い主さんも引退を考えてました。

私もネネちゃんと最後の競技会になるのかなぁ・・・

と少し寂しい気持ちにもなりながら挑んだ大会でした。

だからこそ必ずグループには入りたい!!

84cc7467.jpg








その気持ちは強かったです。

挑んだ1回戦

すごく落ち着いた選別で3問とも正解
c19d2fb0.jpg







その日の午後から2回戦に!

いつも2回戦にあがっては後一歩という所でがついてしまう・・・

今年は不思議なぐらい私も落ち着いてて

ネネちゃんと信じて出せばいい

そう思いながら挑んだ2回戦でした。

1回目2回目のゼロ回答も3回目

いよいよ4回目・・・この時が一番緊張しました。

緊張はがネネちゃんに伝わってしまうから

いつも通り・・いつも通り・・・

と思いながらの4回目・・・

本当に嬉しかったです。決戦に行けるかもしれない!!

すべての競技が終えて結果ストレートで通った犬が5頭

月曜に行われる決戦に上がれる事になりました。

この日の晩・・・・

落ち着いて寝ている自分にビックリでした

 

今回源さんは初めての霧ヶ峰

まだゼロ回答を教えてないので

今年の目標は有回答を全部正解すること!!

霧ヶ峰に上がってからテンションの高い源さん・・・

良い方向に出ればいいけど・・・

ちょと不安も抱えながら挑んだ一回戦!

25b2dc93.jpg







布を置いてもらってる間はいつも源さんの鼻をナデナデ

22cfcfe7.jpg84cf3031.jpg








布をもらって、しっかり匂いをかがせて・・・

d4fc4c92.jpg








いざ選別に・・・!!

7e350b9a.jpgc96068b6.jpg








思ったより落ち着いて探してました。

スピードも嗅ぎ方も今の源さんの持ち味を出せたかな・・・

って感じでした。

そして一回戦は三回とも正解で二回戦に行ける事に!

d8c99e93.jpgc4cc3c4e.jpg







審査員の先生からカードをもらうあいだに

良く頑張ったね!!とハグ


そして次の日の二回戦。

源さんは変わらないペースで有回答は全問正解!!

ゼロ回答は出来なっ方のでバツに・・・

教えてないのでしかたないです・・・・

源さんはまだ2歳になってない若手なので

本当の勝負はこれからです。

今回は源さんの今持ってる精一杯の力は出せたかな・・・

と思っています。

最終結果で同一ですが8位に入りました

源さん良く頑張りました!

警察犬協会のHPに今回の結果が出てますので

覗いてみてください。

ちなみに源五郎の血統書名は

ノール オブ ハウスサンボア  です。

次回はいよいよネネちゃんの2位への道のりを・・・

あっ!ネネちゃんは

ボニー フォン ファルケンベルク  です。

まずはシア君とフェイの結果報告

シア君とフェイは足跡追及の部に。

コース設定は去年より難しい気がしました・・・

シア君ですが去年は・・・思い出すだけでも辛い結果に

今年は必ず最後まで行きたい!!という思いが強かったです。

第一物品までは落ち着いての作業。しかし問題は次の第二物品まで。

どうしても足が速くなってしまうのです・・・

ちょっと複雑なコースでしたがなんとか第二物品まで到達!

最終物品の手前で少々迷ってましたがなんとか行き切りました。

ちゃんとグループにも入れました

そしてフェイ

相変わらず豪快な追及でした

迷い方が雑なので減点が大きいですが

一応最後まで行き切りなんとか

ギリギリ・・・・グループに。

二頭とも最後まで行き切ってグループに入れてよかったです。

写真が一枚もないのが残念ですが・・・

忍者ブログ [PR]