忍者ブログ
すずらんドッグスクールの近況を徒然と書いていきます。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/12 太秦]
[11/25 leon mama]
[11/06 わんこママ]
[10/24 わんこママ]
[10/24 わんこママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
亀井あづさ
性別:
非公開
職業:
犬の訓練士
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/25)
(02/26)
(02/26)
(02/28)
(03/01)
P R
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今晩から車で走って霧ヶ峰(長野県)に行ってきます

スクールの生徒さんには少し長いお休みを取らせていただいてます。

ご迷惑をおかけします・・・。

良い結果をお知らせできるよう頑張ってきます。

月曜の夕方に帰宅予定です

今回の出場するワンちゃんは・・・・

追及 : シア君・フェイ

選別 : ネネちゃん・源五郎

この4頭で全国のワンちゃん達に挑んできます!

それでは行ってきます。




PR

この間、お知らせした運動会の日程が決まりました。

11月3日です。

場所は加古川河川敷

チャレンジ服従&運動会です。

費用のお安いので皆さん気軽に参加してください。

詳しい案内が欲しい方はご連絡ください。

見に来ていただくだけでも、いいですよ!

皆でワイワイ楽しくワンちゃんと過ごしましょう。

昨日は雨が降って寒かったのに今日は

気持ちよく晴れて少々暑いぐらいですね


今日から10月です

10月は個人的に忙しく・・・

まずは今週の日頭日に福井県に競技会に行ってきます

今回の出陳は・・・

追及にシア・フェイ

選別にネネ・源五郎

を連れて行ってきます。

10月16~18日の日本T・CHに向けての最終調整です。

日本T・CH・・・・本部が主催する大きな大会です。

全国から集まっての大会なので頭数も多いです。

生徒の皆さんにはご迷惑をおかけします


少しでも良い成績を残せるように頑張ってきます!

今回紹介するのはチョークチェーン

皆さんも見た事はあるかもしれませんが・・・

797e8db8.jpg








こんな感じで鎖のようなチェーンです。

写真のチェーンは名前を彫ってもらえる

ようになってるチェーンです(ちなみにフェイのです)

普段はもっとシンプルなチェーンを使ってます。

このアイテムはいきなり使うには使いにくいかもしれません

紐を張ってしまっては効果を発揮しません・・・

なので使われる方は上手に使われている方や

プロの方に教えてもらってから使われると

より効果的に使えると思います。


私もハーフチェーンやチョークチェーンを色々

使い分けて訓練をしています。

ワンちゃんに伝えたい時にちゃんと伝える事が

一番大事です!

その為に常に工夫して訓練していく事は大切ですね。
9月に入って急にバタバタと忙しくなりました

ブログの更新も先月ほどできず・・・

いつも覗いてくだっさている方々

すみません・・・

ここ最近、朝夕は大分涼しくなりましたね。

少しずつ訓練のしやすい気候になってきました。

日中はまだまだ暑いですが・・・

~通知~

9月23日に加古川河川敷にて西日本チャンピオン

が行われます。

今回は競技会ではなく展覧会です。

興味のある方は是非見に来てください。



忍者ブログ [PR]