忍者ブログ
すずらんドッグスクールの近況を徒然と書いていきます。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/12 太秦]
[11/25 leon mama]
[11/06 わんこママ]
[10/24 わんこママ]
[10/24 わんこママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
亀井あづさ
性別:
非公開
職業:
犬の訓練士
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/25)
(02/26)
(02/26)
(02/28)
(03/01)
P R
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


生徒のワンちゃんです

347d0525.jpg アンジーちゃん

 ジャーマンシェパード







95cb5e16.jpgブラックなので

凛々しく

見えますが



ものすご~く

おっとりさん

お父さんとお母さんがしっかり、しつけされていて

私の出番はあまりないのでは・・・・

と思うくらいお利口さんです。

ただ私の前ではまだ少し警戒気味・・・

もっともっと仲良くなって一緒に頑張ろうね!

先住犬の

e84eda4c.jpg1c4118c6.jpgキャメロンちゃん

また可愛い





白いキャメロンちゃん

黒いアンジーちゃん

このコンビがすごく可愛いです



実はアンジーちゃん

私が訓練していた夢字(ブログの初めに紹介しました)の

孫だったんです。

なんかすごく感動です。


  
PR

秋ですね

b012605c.jpg0735c473.jpg 秋らしい・・・

  紅葉・・・

   大分散ってました



って言うか・・・

秋も終わりますね


今はどこを歩いていても落ち葉だらけ・・・

風が吹くと落ち葉で遊ぶワンちゃん達も多いのでは・・・

少し前ですが日本訓練チャンピオンのグループガウン

届きました!!

グループ95点以上の成績の子達です。

地方展はチャンピオンガウンのみが大半ですが

本部展はグループガウンもでます

107d2a14.jpg49f006f7.jpgフェイの追及

  源さんの選別

追及は緑

   選別は青




いつもヘラヘラしている源さんも

ガウンを着せると凛々しく見えるかなぁ・・・・・


日本T.CHのチャンピオンガウンは文字が

刺繍なんです!

それがまたカッコいい


刺繍ガウン着せれるように頑張ります!!!!!


ポン君コナンと初めての顔会わせ

コナンを見た瞬間スゴイ勢いで吠えるポン君


で・・・

お母さんが持ってると強気になるので

私が変わってコナンと一緒に持つことに!!

最初は後ずさりしながらも吠える

そのうち・・・鳴きやみました

コナンから目を離せないポン君ですが

「一緒に散歩に行こう!!!」

と言う事に

なんせコナンが気になるポン君は

いつも以上におとなしい

でもだんだん慣れてきたポン君は

ada64c3d.jpg    
    コナンを気にしつつも







 74a05453.jpg

   一緒に並んで

      歩けるように

         なるのでした。


公園ではコナンが横にながらも

お母さんとちゃんと訓練できてました!

またコナンORアイを連れていきますね


あっ!次写真撮るときは正面からも撮りますね




今回のレッスンはコナンと一緒に

コナン大好きなララちゃんは門を出た時から

ハイテンション

今回はお散歩も一緒に行きました

146bd509.jpg 

気になる

 ララちゃん・・・

  引っ張り過ぎでは




6f20b7c7.jpg
        お母さんに注意され

         しぶしぶ?

           コナンと離れ・・・





53a82f66.jpg
      ちゃんと前を向いて

      歩けてました

       




この後もやっぱり気になるらしく

コナンをチラチラ見てました・・・

そして

公園での練習

最初はまたもやコナンに

中盤は落ち着いてきました

e1bcf3a3.jpg
  好きな人や犬をみると

  夢中になるララちゃん

   

今はそんな中でもできるように練習中です!


あっそうそう


お母さんはララちゃんと一緒にランニングするのが

夢・・・と言うか目標でしたが

最近その夢ができるようになりました

2週間ほど前になりますが

子供達とワンちゃんの   

「ふれあい」

をしてきました

e68c46e1.jpg








今回は2回目

前回は「お仕事をするワンちゃん」

がテーマで警察犬の訓練と介助犬のデモンストレーション

をしました。

で・・・今回のテーマは

「ワンちゃんと上手にご挨拶をしよう!」

その1 まずはワンちゃんの飼い主さんに触ってもいいか
     聞く

その2 目線を下げてそっと手をさしだす

その3 ワンちゃんが怖がらずに手をクンクンと
     匂いを嗅いでくれたらゆっくり撫でてあげる


この手順でみんなでご挨拶をしました。

仲良くなれたら

おやつをあげたり・・・

抱っこしたり・・・

a9ae4c84.jpg   期待の新人


   てっちん







cf904fe4.jpge6902dca.jpg
      エース
   
          いくら








他にも 

いろは  と  源さん

みんな最初は怖がっていたけど

最後の方は仲良くなってくれていました。

ちなみに・・・

お子さん達と同じくらい

親御さん達も楽しんでくれてました!!

そして最後は源さんで

犯人探し?をしました

8b922361.jpgd6c72073.jpg  まぁ・・・



  選別ですが・・・





ふれあい企画 ぱーと3

は来春なのでそれまでに企画を練っておきます!

みんなの笑顔が見れてよかったです。
   
忍者ブログ [PR]