忍者ブログ
すずらんドッグスクールの近況を徒然と書いていきます。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/12 太秦]
[11/25 leon mama]
[11/06 わんこママ]
[10/24 わんこママ]
[10/24 わんこママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
亀井あづさ
性別:
非公開
職業:
犬の訓練士
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/25)
(02/26)
(02/26)
(02/28)
(03/01)
P R
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


12月8日に東京で日本訓練チャンピオンの

特別賞の授賞式がありました

本当は寧々ちゃんのお母さんが行く予定だったんですが

体調を崩してしまって・・・

代理として私が行くことに

新幹線に乗って東京に

協会本部は上野にあるので空いた時間

ウロウロと・・・

ん~~~~~~~~

時間も中途半端で特別なにもできず・・・

せっかく東京に来たのに・・・

1時30分から授賞式に。

参議院議長賞

警察庁刑事局長賞

長野県警察本部長賞

96406876.jpg 賞状

 トロフィー

 いただきました


色々な方のお話を聞きながら・・・・

最後はみんなで懇談

訓練士さんや飼い主さんのお話を聞きながら

式は終えました。

んで・・・東京でお土産を買って

神戸に帰宅

また再びこの授賞式に参加できるように

頑張らないと!!!!


PR
お久ぶりです・・・

12月に入って初ブログ

また今日から頑張って更新していきます!!!

で、まずはポン君のお母さんにお礼を

フェイがテニスボールを破壊

のブログを見てなんと、なんと

沢山のテニスボールを

609b99a0.jpg フェイにと

 いただきました!



早速フェイに・・・

喜んで走り回ってました


ポン君ママ

有り難うございました


我が家の愛犬コナン&アイにもあげると・・・

2頭で取り合いしながら遊んでました



最近のフェイのお気に入りボールは

テニスボール

大きさや噛みごたえが好きみたい

いつも訓練バックから強引に取ろうと

追及が終わった後はいつも恒例の

ボール遊び!!

野球ボールとテニスボールを交互に投げながら

走る走る

このテニスボールはフェイにどうぞ・・・といただいたボール

遊ばせて私がちょっと目を離していたら・・・

ビリビリビリ

と・・・

嫌な予感が・・・



予感的中!!!

3d79bf40.jpg 
無残な事に・・・

 せっかくのお気に入りお気に入りが・・・





ハァ~~~~

これで何個目のボール・・・・

いつもいつもフェイにやられます

けど親バカな私はフェイのために

テニスボールを探すのでした・・・。


あっちなみにこの間ヒモ付きボールを購入しました

テニスボールはちょっと待っててね

結果報告の続きです

私の結果ですが・・・

クィーンちゃんは大きなミスはしてないのですが

お父さんお母さん達を見つけて

ず~とクンクン

私も気合を入れて指示するも・・・

気持ちは家族探しに・・・・

そんな中でもなんとかグループには入賞

edaaeb6d.jpgお父さんお母さん

大好きな

クィーンちゃんでした



続いてサクラちゃん・・・・も

当然ご家族発見!!!!

サクラちゃんはG2なので

科目も多い

今回は3回目のチャレンジ

前回までは障害や物品持来で失敗・・・

で!今回は見事成功

44cde386.jpg9930db4b.jpg競技終わってから撮りました

小型犬のダンベル

持ってる姿は可愛い




3姿勢には課題は残りましたが・・・・

でも初めてグループに入りました。

源さんは

会場での練習で選別台をひっくり返してビック


あぁ・・・・・

テンション大丈夫かなぁと思いつつ会場へ

1回戦はストレートで2回戦に

2回戦はやはりゼロ回答ができず・・・・

これからゼロ回答を教えていかないと・・・です。

練習のテンションのは本番では

影響なかったです


38cbef0c.jpgb95b2ab6.jpg競技中の写真はないので

終わってからの

アップ写真




ヤヤちゃんは

選別は成功

6eb19faf.jpg75b8c015.jpg
服従で

ちょっとテンション

下がり気味


選別ができただけに悔しいですね

練習では元気いっぱいなのに

会場では大人しいヤヤちゃん

いつも通りにできれば!!!!

練習頑張ろうね

グループには入賞しました

西日本T・CH(京都)に行ってきました

私の出陳したのは

1部選別・・・源五郎
2部選別・・・ヤヤちゃん
4部G2・・・サクラちゃん
4部G1・・・クィーンちゃん

トク君とゴン君はお父さんが出陳

まずは嬉しいご報告


トク君&お父さんコンビが!!!

チャンピオン!

おめでとうございます!

今まで立止が1回で成功できなかったんですが

今回は1回で成功


本当にめっちゃ嬉しいです

お父さん本当によかったですね。

ガウンをもらって記念撮影

a435c183.jpgガウンが大きくて・・・

ガウンに包まれてました・・・

カッコいい!と言うより

可愛いトク君でした。

トク君の競技風景
25d699fb.jpg
順番待ち

まぶしくて

渋い顔に

791d4bec.jpg     
         やっと1回で成功

           した

         立止!!!!

3d6a53d0.jpgちょっと遅れ気味でしたが

頑張って歩けてました。

脚側行進




トク君の課題はまだありますが

今回は良く頑張りました。

そして・・・

ゴン君&お父さんコンビ・・・

a7a9c4b8.jpg脚側行進で離れ気味に・・・

ゴン君が前に




ゴン君は集中力が

すごくコントロールが難しい子。

その日の雰囲気によって

指示の出し方をかえなければいけないので

なかなか練習通りにはいかないのです・・・

けれどリザーブには入れました。

ゴン君の課題は沢山ありますが

いつかガウンを目指して頑張りましょうね

サクラ・クィーン・トク

3頭はチャンピオンガウンがあるのて後は・・・

今訓練中のテンちゃん・フクちゃん・レイちゃんも

チャンピオンガウン目指して頑張りますね!!


忍者ブログ [PR]